人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空のグラスキャンドル

今日は、キャンドルスタジオエターナリーさんで「空のグラスキャンドル」を製作してきました。^^
キャンドル作りはこれで2度目です。
1度目は、キャンドルハウス青山さんになります。もう3年ぐらい前のことになるんですね。(懐かしい)

どうして久しぶりにキャンドルを作ってみようと思ったのかと言うと、美容院でたまたま手に取った雑誌にエターナリーさんが紹介されていて、そこに掲載されていた「空のグラスキャンドル」があまりにも綺麗だったからなのです。
こんなキャンドルは初めて見ました。
美容院が終わって、家に帰ってきてすぐに予約をいれたという次第です。(笑)

予約してから数週間。
楽しみにしていた体験レッスンの日がやってきました。
あらかじめ、ホームページを拝見していたので雰囲気などは分かっていたのですが、実際に行ってみたら本当に素敵な空間で。
癒されました。^^
空のグラスキャンドル_f0207936_15255168.jpg
並んでいるキャンドルが素敵なのはもちろん、インテリアも素敵で。
空のグラスキャンドル_f0207936_15255743.jpg
目の保養~♪
空のグラスキャンドル_f0207936_1526494.jpg
この、大きな額の内側はキャンドルで出来ているそうです。びっくりしました。
空のグラスキャンドル_f0207936_15261016.jpg
右側の大きなキャンドルは、アンティークグラデーションキャンドルといって、クラフタコース上級で習えるそうです。
空のグラスキャンドル_f0207936_15261582.jpg
他にも、キャンドルがたくさん展示されています。見ているだけで楽しかったです。
空のグラスキャンドル_f0207936_15262187.jpg
空のグラスキャンドル_f0207936_15262735.jpg
カップケーキ、クリームはもちろんのこと、カップ部分の質感がすごかった!
空のグラスキャンドル_f0207936_15263249.jpg
和菓子のように見えます。
空のグラスキャンドル_f0207936_15263937.jpg
こちらは更に本物の和菓子のように見えます。
キャンドルです。
空のグラスキャンドル_f0207936_1526442.jpg
体験レッスンを受講してみて思ったのは、キャンドル作りって色彩関係が好きな方や、お菓子作りが好きな方がトライしても楽しめるんじゃないかな、と。
空のグラスキャンドル_f0207936_15265012.jpg
ドーナツも、本当によく作られててびっくりしました。
実物を拝見して「これ、キャンドルなの?」って思いました。


こんな素敵な空間で、ゆったりと「空のグラスキャンドル」を作りました。
お菓子作りと感覚が似ていました。溶かしたり、混ぜたり、固めたり、切ったり。
また、色の濃さなども自分で調節できるので、絵具遊びをしているような楽しさもありました。^^

約1時間半~2時間弱かけて完成したのが、こちらです。
空のグラスキャンドル_f0207936_15265719.jpg
グラスの中に、空を閉じ込めたようなキャンドルが完成しました。
だから、「空のグラスキャンドル」という名前なのですね。

空の濃さは自分で調整します。また、濃さだけではなくカラーそのものも自由に選ぶことが出来ます。
空のグラスキャンドル_f0207936_1527414.jpg
こんな具合に。
(私が作ったのは、一番右のものです)
朝の空、昼間の空、夕方の空、夜の空・・・いろいろと好きな空を作れるのも魅力的でした。
空のグラスキャンドル_f0207936_15271234.jpg
こちらは見本で展示されているキャンドルですが、とても素敵でした。
空のグラスキャンドル_f0207936_15271985.jpg
作ったキャンドルを冷やしている間には、ティータイムまであって至れり尽くせりでした。

受講してみての感想は、

・お菓子作りの楽しさと似た楽しさが味わえて、しかも太らない(笑)
・作業していると、癒される(触った感じ等)
・空間が素敵なので、いるだけで癒される

リラックス効果がとても高いように感じました。そしてとても楽しかったです。^^
体験レッスンは今回の「空のグラスキャンドル」以外にもいくつかあって、なんと体験は何度でも受講okだそうです。
キャンドルクラフトコースも大変気になっています。
またぜひお伺いしたいと思いました。

楽しい時間をありがとうございました♪