人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなだって、ハンバーガーが食べたい!

ベターホーム協会さんで、「週末のゆったりごはん(5月分)」を受講した時の様子です。
今月の内容は、

・特製ハンバーガー
・レモンスカッシュ
・野菜と豆のピクルス (持ち帰り)

です。
実は、この「特製ハンバーガー」が気になって、週末のゆったりごはんを受講しようと決めたのです。
なので、今回のレッスンはいつもに増して楽しみにしていました。

それでは、レッスンレポです。
おとなだって、ハンバーガーが食べたい!_f0207936_2471954.jpg
今回習ったのは、こちらの3品です。
ハンバーガー、レモンスカッシュ、そしてピクルス。
おとなだって、ハンバーガーが食べたい!_f0207936_2472787.jpg
ハンバーガー、かなりの大きさです!
おとなだって、ハンバーガーが食べたい!_f0207936_2473936.jpg
ピクルスも、お洒落な感じに。

品数としては、飲み物を入れて3品なので、実習もそんなにバタバタしませんでした。
自分達で作ったものは、こちらです。
おとなだって、ハンバーガーが食べたい!_f0207936_2475244.jpg
・特製ハンバーガー

パテのお肉は、包丁で叩くところから作ります。
パテに入れる調味料のことなども、どうして入れるのか等教えて貰えてよかったです。
ハンバーガーは、パテさえ作れてしまえば他は簡単です。
おとなだって、ハンバーガーが食べたい!_f0207936_248189.jpg
とても大きいハンバーガーなので、食べる時はバーガー袋に入れてから食べました。
これがとっても美味しいんです。
パテが美味しいのはもちろんのこと、簡単に作れるソースもいい仕事してました。
おとなだって、ハンバーガーが食べたい!_f0207936_248840.jpg
・野菜と豆のピクルス 

こちらは瓶に入れてお持ち帰りです。
翌日、家で食べてみましたが、酸っぱ過ぎず美味しかったです。

・レモンスカッシュ

とても簡単に作れるんですが、爽やかで美味しかったです。
ごくごく飲めました。


そして習ってから数日後、自宅でもハンバーガーを作ってみました。
おとなだって、ハンバーガーが食べたい!_f0207936_2481513.jpg
教室で食べた時に、とても美味しくて、「これはすぐに家で作ろう」と思ったんです。
パテさえ用意してしまえば、あとは組み立てるだけなので楽々なのも嬉しい。
おとなだって、ハンバーガーが食べたい!_f0207936_2494493.jpg
家族にも大好評でした。
肉を叩いて作るハンバーガー、お店のグルメバーガーに負けていないと思います。
本当に習って良かったです。^^