人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押しずし(さば、かにと卵)&五目いなり

今日は、ベターホームの「お米料理の会」を受講してきました♪
習ったのは、

・押しずし(さば、かにと卵)
・五目いなり

です。^^
先生が作って下さった見本はこちら。
押しずし(さば、かにと卵)&五目いなり_f0207936_2120439.jpg
押しずしがこれだけ並ぶと、豪華~!
押しずし(さば、かにと卵)&五目いなり_f0207936_21201134.jpg
ずらりと!
押しずし(さば、かにと卵)&五目いなり_f0207936_21201843.jpg
こちらは五目いなり。
二種類の成形(?)を習えます。
押しずし(さば、かにと卵)&五目いなり_f0207936_21202466.jpg
自分達で作ったのはこんな感じです♪
押しずし(さば、かにと卵)&五目いなり_f0207936_2120304.jpg
今回のレッスン、五目いなりがとにかく気になっていたんですが、食べてみたら押しずしがとても美味しくて!
特に、さばが酸っぱいだけじゃなく、旨みがあって凄く気に入りました^^
(しめさばの作り方から教えていただけました♪)
押しずし(さば、かにと卵)&五目いなり_f0207936_21203666.jpg
五目いなりも美味しかった!
上手な成形の仕方も丁寧に教えていただけて、とても良かったです♪

押しずしは持ち帰り不可とのことだったので教室で全部食べて、五目いなりは3つ持ち帰りました^^
どれも美味しかったです!^^