人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン

今日は、アトリエ フレザージュさんでスコーンを習ってきました♪

レッスンが始まって、最初に詳しい説明を伺ってからいざ実習です。
粉を振るったり、バターをカットして計ったりというところから始まりました。
スコーン_f0207936_21291232.jpg
この写真は先生が作っているものです。
いろんな工程を経て、後は焼くだけという段階です。
スコーンとスコーンが結構近い場所にあるのですが、それにもちゃんと理由があります♪
スコーン_f0207936_21292144.jpg
アップで見るとこんな具合です。^^
スコーン_f0207936_21292162.jpg
先生が作ったスコーンが焼き上がりました。
プレーン、紅茶、カレンズの3種類です♪
スコーン_f0207936_21292964.jpg
今日のランチは、スコーンを中心に「プチ・アフタヌーンティー」となりました♪
サンドイッチに、ブルーベリージャムとクロテッドクリーム、そして紅茶付き♪
スコーン_f0207936_21292995.jpg
スコーンが、甘さ控えめでいて「サクっ&ふわっ」で美味しかったです!
サンドイッチも美味しかった~♪
スコーン_f0207936_21293762.jpg
ランチを頂いていたら、自分で作ったスコーンも焼き上がりました。^^
全部で16個もあります。大ボリュームです♪

家に帰ってから、1つ食べてみました。
何もつけずにそのまま食べても、味わいがあって美味しかったです。
レシピにいろいろと工夫が施されていて、だからこの味わいが出るのかなぁと思いました♪
習って良かったです、とっても美味しいスコーンでした。^^