タグ:キャンドルハウス青山 ( 1 ) タグの人気記事

キャンドルハウス青山(カメヤマキャンドル)さんで開催された、手作りキャンドル教室に参加してきました!
実は何年か前に、カメヤマキャンドルさんのことをTV番組で見たことがあるのですが、もともとはローソクやお線香が主力商品だったのだけれど、何かのタイミングで綺麗で可愛いキャンドルに力を入れるようになった……そんな内容だった気がします。(うろ覚えでスミマセン^^;)

青山にある直営店には何度か行ったことがあるのですが、可愛いキャンドルがたくさん並んでいて圧巻です。
値段も手頃なので嬉しいです。^^

では、キャンドル教室のレポートです♪
f0207936_23432990.jpg
教室は、売り場とは違う会で開催されました。
各自に、こんな感じで材料が用意されています。今日作るのは、ショートケーキのキャンドルです。^^
f0207936_23433442.jpg
溶けたキャンドルが配られました。
これに、いろいろと手を加えると、
f0207936_23433883.jpg
こうなります。ケーキのスポンジの部分です。^^
f0207936_23434364.jpg
組み立てていって、表面に生クリームとなるキャンドルを塗って、ちょちょっと絞って、フルーツを乗せれば……。
f0207936_23434636.jpg
出来上がり♪

書くと簡単に思えるのですが、実際に作ったら結構難しかったです。(^_^;
f0207936_23435090.jpg
教室から一歩出ると、キャンドルやお花があちこちに飾られていて、そこで撮らせて下さいました♪

キャンドル作りは全くの初めてでしたが、とても楽しかったです。^^
人気があるようで、生徒さんもたくさんいらっしゃって賑やかでした♪
f0207936_23435488.jpg
ラッピングまでして、お持ち帰りです♪
f0207936_23435914.jpg
自宅でも撮ってみました。
生クリームの絞りは、普通のケーキ作りと全く同じで、絞り袋に固まる前のキャンドルを入れて絞るんです。
楽しかったです。^^
f0207936_2344321.jpg
帰り際、いただいたお土産です。
約2時間レッスンを受けて(人によって、かかる時間は結構違うかもしれません)、1,000円相当のお土産とカタログを頂いて、受講料は3,000円でした。良心的です♪

また機会が合えば、受講したいキャンドル教室でした。^^
[PR]
by cooking2009 | 2013-03-09 15:00 | その他