<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ベターホーム協会さんの「週末のゆったりごはん(4月分)」を受講した時の様子です。
今回習ったのは、以下のお料理です。
f0207936_217214.jpg
・手羽先餃子
・生春巻き&手作りスイートチリソース
・にらときくらげのフォー

今月はエスニックですね。
揚げ物もありますが(手羽先餃子)、カロリーは低めでヘルシーな感じです。^^
f0207936_217118.jpg
ビールにもよく合いそうな、手羽先餃子。
f0207936_2171791.jpg
餃子なので、手羽先の中に具があります。
f0207936_217283.jpg
お馴染みの生春巻きは、具材が綺麗に見える巻き方を教えていただけます。
f0207936_2173621.jpg
フォーは、ナンプラーなどを使いますが、エスニックが苦手な人でも食べやすいのではないかと思いました。
パクチーがダメな人は、パクチーを使わなくても大丈夫でした。

自分達で作ったものが、こちらです。
f0207936_2174592.jpg
一人分はだいたいこれぐらいです。
f0207936_2175172.jpg
手羽先の下処理にちょっと時間がかかるのですが、それ以外はそんなに難しいこともありませんでした。
手羽先も生春巻きも美味しかったです。
生春巻きはスイートチリソースも手作りしました。^^
f0207936_2175728.jpg
フォーは、パクチー抜きで作りました。
さっぱりしていて美味しかったです。


今回のレッスンも、楽しかったです。
来月が楽しみです。^^
[PR]