「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:青山フラワーマーケット( 4 )

久しぶりに、青山フラワーマーケットさんのフラワースクールを受講してきました。^^
今回のテーマは「キラキラ天の川アレンジ」です。
f0207936_21461465.jpg
こちらは講師の方が作ったものです。
私が作ったものはというと……。
f0207936_21462030.jpg
久しぶりでしたが、無事、完成させることが出来ました。^^
お花と触れるのは、やっぱり楽しいですね♪
f0207936_21462697.jpg
撮影用の台もちゃんと用意されていました。
f0207936_21463427.jpg
最後は、お茶をいただきながらほっと一息。

また機会があれば、レッスンを受講したいです。^^
[PR]
久しぶりに、青山フラワーマーケットさんの講座を受講してきました。
今回はアレンジメントを習うのではなく、「花と親しむワイン会」ということで、ワインを試飲しながらお花やワインに関するお話を聴く……といった内容です。^^

表参道駅からすぐの所にある、青山フラワーマーケット ティーハウスさんが会場でした。
f0207936_22594653.jpg
お花屋さんが運営するカフェです、緑がふんだんに使われていてとても居心地のよい雰囲気でした。^^
f0207936_225953100.jpg
店内のいたるところにお水が巡回しているようで、水の音も耳に優しいです。
f0207936_22595860.jpg
今回は、チューリップとワイングラスについてのお話ということで、テーブルにはチューリップも。
f0207936_230529.jpg
試飲させて頂くワインは、全部で4種類。
f0207936_2301258.jpg
ちょっとしたおつまみも出されました。
f0207936_2302141.jpg
チューリップを自宅で飾る時の、「家庭でも簡単に出来るコツ」等を教えていただきました。
ワイングラスのお話も大変勉強になったし、とても良かったです。^^
f0207936_2303896.jpg
会の最後には、美味しいハーブティーが出されました。
f0207936_2304691.jpg
お土産にチューリップも頂いて、大満足です。
参加して良かったです。^^
[PR]
先月に続いて、今月も青山フラワーマーケットのフラワースクールに行ってきました(*´ω`*)
f0207936_21181648.jpg
スクールの入り口に、涼しげなアレンジメントが何点か飾られていました♪

今回使用する花材は、こちら。
f0207936_21182293.jpg
モカラという、カラフルなお花をメインに使います。^^

完成して、教室内で撮影タイムです。
f0207936_21182779.jpg
先月のブーケより、簡単でした♪
f0207936_21183387.jpg
こちらも、教室内に用意された撮影場所で撮りました。^^
f0207936_21183772.jpg
カラフルで、元気が出るデザイン!
f0207936_21184198.jpg
完成したら、お茶をいただきながらのんびり。
f0207936_21184586.jpg
ラッピングも教えてもらえます。
f0207936_2119298.jpg
包んで完成♪

花器もついて、この受講料は良心的だなと思いました。^^
来月も、タイミングが合えば受講したいです♪
[PR]
今日は、青山フラワーマーケットさんのフラワースクール「hana-kichi」に初めて行ってきました。^^
今日、挑戦したのは「スパイラル」という組み方で作るブーケです。
f0207936_21141190.jpg
組み終わったところです。

今回使った花材は

・夕映(ピオニー)
・サラベルナール(ピオニー)
・ラタンドレス(ピオニー)
・グリーンアナベル
・アストランティア
・セダム
・利休草
・銀香梅
・ニューサイラン

です。
それぞれの特徴なども、教えて頂きました。^^
f0207936_21134625.jpg
組んだ後には、撮影するための台も用意されていました。
勿論、自分の席で撮るのもOK♪
f0207936_211423100.jpg
ラッピングまで教えてもらって、レッスン終了。
初めてで、スパイラルは結構難しかったです。(^_^;
f0207936_2113574.jpg
自宅でも撮ってみました。^^
難しかったですが、楽しかったです。
来月もまた受講したいです。(暑いけど……^^;)
f0207936_21143180.jpg
こちらは、講師の方が組んだブーケ。
使用している花材は全く同じなのに、まるで別物でした!^^
[PR]