カテゴリ:WILTONクラス( 1 )

今日は、WILTONクラスへ行ってきました。
イベントクラスの「ハロウィンクッキーイベント」に参加してきました♪

代官山に行くのも何年ぶり!?という状態だったので、早めに家を出ました。
駅からお店まではスグで、迷うことなく到着出来ました。^^
f0207936_16262916.jpg
1階はショップになっていて、2~3階が教室となっています。
f0207936_16263453.jpg
1階には、こんな可愛いディスプレイが♪
f0207936_16263997.jpg
「こういうデコレーションが出来たら、素敵ねぇ。」と思いました。

さて、1階で受講料を支払い、2階へ上がります♪

レッスンが始まると、まずは先生が「アイシングの作り方」「色の付け方」をデモンストレーションで教えてくれます。
その後、実際に先生がクッキーにアイシングを絞り、「ラインの引き方」や「塗りつぶし方」、「簡単に出来る効果」などを教わります。

その後、各自テーブルに戻って作業開始です♪
f0207936_16264371.jpg
テーブルには、こういったトッピング(?)の材料や、色鮮やかなアイシングが何色か用意されています。
f0207936_16264725.jpg
クッキーもすでに用意されているので、レッスン時間は2時間なんですが、その殆どをアイシング塗りに使えるようになっています。^^

私はアイシングクッキー作りは初めてということもあって、最初はもう「上手く出来るかな?」とハラハラしましたが、ホント、2時間があっという間でした。
先生から「残り45分です」と言われた時に、「えっ、もうそんなに経っているの!?」とビックリしてしまいました。(^^;

アイシングクッキー、完成です♪ (More)
[PR]
by cooking2009 | 2011-10-22 10:30 | WILTONクラス