コロッケ

ご無沙汰しております。
先日、急に手作りコロッケが食べたくなって、冷蔵庫にある材料でコロッケを作ってみました。
f0207936_20334639.jpg
ありもので作ったので、材料は全然レシピ通りではないのですが、作り方はベターホームさんの「洋食・中華おかずの基本(6月)」で習った通りです

その時の様子はこちらの記事になります。

習うまでは、コロッケってそんなに好きじゃなかったんです。
そして「買ってくるもの」というイメージが凄くあったんですが、習ってみたら、出来立てほやほやのコロッケに美味しさにびっくりしまして。
以来、家でコロッケを食べる時は手作りです。
衣も薄くて、サクサク&アツアツで美味しいんです。^^
f0207936_20334901.jpg
コロッケってパン粉の大きさでも、見た目や食感が全然変わるんですよね。
今回は、細かめのパン粉で作りました。
私は、細かめのパン粉で薄い衣が好きです。^^
f0207936_20340936.jpg
完成です。
コロッケって手間暇かかりそうなのですが、そうでもありません。
揚げ時間も短いので、すぐ出来ちゃいます。
久しぶりにコロッケを作りましたが、薄い衣はスっと切れて、それでいてサクサク、中身はホクホクで美味しかったです。^^
こういう、派手さはないけど実用的なお料理、習っておいて良かったです。

[PR]
by cooking2009 | 2017-09-18 10:00 | 自宅で