おしゃべりはずむ、ワザありサンドイッチ

ベターホーム協会さんの「週末のゆったりごはん」を受講してきました。
2月のメニューは、

・フルーツサンド
・オープンサンド2種(サーディン、アボカド&シュリンプ)
・レンズ豆とポルチーニのスープ
★ポークリエット (持ち帰り)

です。
この中で、一番興味があったのはフルーツサンドでした。^^
思えば、フルーツサンドを自分で作ったことがなかったのです。
ホームページに、「フルーツの並べ方や、切り方などたくさんのコツが」と書かれているのを見て、並べ方があるんだと気になりました。

実際に受講してみてどうだったかというと、まずは先生が作ったものの写真から。
f0207936_23205555.jpg
フルーツサンドはとても綺麗だし、あまり気にならなかったオープンサンドも美味しそう!
f0207936_23213885.jpg
手前の丸いお皿にのっている分が、一人前です。
f0207936_2321811.jpg
フルーツサンドには、ホームページに書かれていた通り「並べ方」があるんですね。
そう並べれば、誰でも綺麗なフルーツサンドを作れると分かり、受講してみて良かったです。
f0207936_2321159.jpg
オープンサンド2種も、見た目がお洒落。目で見て楽しめます。
f0207936_23212470.jpg
ポークリエットも、レッスン内の時間で完成します。
結構手間ひまかかりますが、肉臭みが全くなく、美味しかったです。^^
f0207936_23215535.jpg
自分達で作った分です。

フルーツサンドは、クリームの「さっぱり感」と「甘さ」が絶妙で、とても美味しかったです。
見た目も綺麗で可愛いし、本当に習って良かったです。
オープンサンドはどちらも美味しくて、見た目もオシャレなのがいいですね。
ポルチーニのスープも風味が良かったです。
リエットは小さ目の容器に入れてお持ち帰りとなりましたが、こちらも家族に好評でした。

大満足なレッスン内容でした。^^
[PR]