人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とだいこんの黒胡椒鍋&根菜のマヨサラダ 等

ベターホーム協会さんの「30分の500kcal献立」を受講してきました。
今回のメニューは、

・牛肉とだいこんの黒胡椒(くろこしょう)鍋
・根菜のマヨサラダ
・りんごとさつまいものジンジャー風味

この3品です。
寒い季節に温かいお鍋、嬉しいですね。^^
牛肉とだいこんの黒胡椒鍋&根菜のマヨサラダ 等_f0207936_6325477.jpg
先生が作ったものです。
ベターホームさんでは、お鍋の時には土鍋を使います。
その影響で、土鍋が欲しくなっています。(笑)
牛肉とだいこんの黒胡椒鍋&根菜のマヨサラダ 等_f0207936_63309.jpg
少しアップにするとこんな感じ。
これを全部食べても481kcalだそうですから、驚きます。(ご飯のカロリーも含む)
牛肉とだいこんの黒胡椒鍋&根菜のマヨサラダ 等_f0207936_6331094.jpg
・牛肉とだいこんの黒胡椒(くろこしょう)鍋

牛肉、だいこん、クレソンだけというとてもシンプルなお鍋です。
ポン酢などにはつけずに、そのまま頂くのですがとても美味しかったです。
美味しさの秘密は、牛肉の下味と和風だしにあるのかなぁ。(和風だしは、ベターホームさんのだしパックを使いました。美味しかったです。)
たっぷりの大根を、飽きずに食べられる工夫もありました。^^
牛肉とだいこんの黒胡椒鍋&根菜のマヨサラダ 等_f0207936_6331917.jpg
・根菜のマヨサラダ

しゃきしゃきとした食感がとても美味しいサラダです。
美味しくて体にもよさそう!
牛肉とだいこんの黒胡椒鍋&根菜のマヨサラダ 等_f0207936_6332434.jpg
・りんごとさつまいものジンジャー風味

こちらも簡単に作れるのに、甘すぎず、箸休めにもぴったりな1品でした。
美味しかったです。
牛肉とだいこんの黒胡椒鍋&根菜のマヨサラダ 等_f0207936_633327.jpg
自分達で作ったものはこちらです。

今回のメニューは、「おせち料理に使う具材で作れるように」なっているそうです。
さつまいもや根菜、だいこんがそうですね。
おせちに飽きたときに、ぱぱっと作れる内容となっているようです。^^
お鍋はシンプルな材料で簡単に作れるので、のんびりしたいお正月休みにもぴったりだなと思いました。
今回作ったお料理も、美味しかったです。^^