人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ

ベターホーム協会さんの「30分の500kcal献立(11月分)」を受講してきました。
今月から、後期スタートです。^^

今回習ったメニューは、

・ビネガーチキン
・パプリカの豆乳ポタージュ
・かぶとほたてのカルパッチョ

この3品です。
ごはん1膳分(120g)のカロリーを入れても、1食で512kcal。
相変わらずの低カロリーです。^^

それでは、先生が作ったものから。
ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ_f0207936_17484825.jpg
低カロリー食とは分からない、ボリュームもあって見た目もカラフルな献立です。
ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ_f0207936_17485788.jpg
・ビネガーチキン

鶏の手羽と、たっぷりの野菜を使っています。
なので、ヘルシーなメインディッシュです。
ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ_f0207936_1752355.jpg
・かぶとほたてのカルパッチョ

とてもシンプルなサラダ。
ドレッシングもとても美味しかったんですが、これも簡単に作れます。
ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ_f0207936_17492433.jpg
・パプリカの豆乳ポタージュ

こちらも、低カロリーなポタージュです。

自分達で作ったものはというと、
ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ_f0207936_1749326.jpg
こんな具合になりました。^^
ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ_f0207936_17493980.jpg
お酢を使っているので、手羽が柔らかくて美味しかったです。
キャベツや玉ねぎも甘くて美味しいです。
1つのお鍋で作れるのも、簡単でよかったです。
(このビネガーチキンは、習った次の日に作ってみました。美味しく作れました。^^)
ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ_f0207936_17494595.jpg
美味しくて、食べ応えのあるサラダ。
ビネガーチキン&パプリカの豆乳ポタージュ&かぶとほたてのカルパッチョ_f0207936_17495129.jpg
ポタージュは、もしかすると好き嫌いが分れるかもしれません。
とろみがあって、温まるんですけどね。^^

今回、ビネガーチキンは習ってすぐに自宅で作るほど、気に入りました。
低カロリーなので、残業などで帰りが遅くなった時でも安心して食べられます。^^
簡単に作れるので、忙しい日でも楽に作れました。

習ってよかったです♪