きのこのハッシュドビーフ&キャベツと柿のサラダ&焼き野菜のスープ

ベターホーム協会さんの、「30分の500kcal献立(10月分)」を受講した時の様子です。^^
習ったものは、

・きのこのハッシュドビーフ
・キャベツと柿のサラダ
・焼き野菜のスープ

こちらの3品です。
f0207936_21223296.jpg
先生が作った見本です。
f0207936_2122439.jpg
ボリュームたっぷりのきのこのハッシュドビーフに…
f0207936_21225061.jpg
キャベツと柿を使った、シンプルなサラダ。
f0207936_21225941.jpg
そしてスープまで。
これを全て食べても、492kcalしかありません。
その秘密は、レッスンを受けると分かります。^^

自分達で作ったものはこちらです。
f0207936_2123891.jpg
「30分の500kcal献立」は、毎回ボリュームに驚かされます。
f0207936_21231793.jpg
・きのこのハッシュドビーフ

3種類のきのこをたっぷり使うことで、カロリーを抑えているハッシュドビーフ。
低カロリーですが、きのこの旨味も味わえてとても美味しかったです。
このハッシュドビーフは、習ってから家でも作ってみましたが、牛肉が少なくて済むのでとても経済的でもありました。(笑)
安価に作れて、美味しくて、低カロリー。習って良かったです。^^
f0207936_21232385.jpg
・キャベツと柿のサラダ

作り方も、使う調味料もとてもシンプル。
ですが、とても美味しいサラダでした。
f0207936_21233047.jpg
・焼き野菜のスープ

長ねぎと長いもを使ったスープです。
しょうがも使われていて、身体に優しいスープでした。
ちょっと薄味だったかなぁ、家で作るならカロリーがちょっと増えてもいいのでもうちょっと味を濃くしたいかなと思いました。^^


今回のレッスンも、低カロリーなのにボリュームたっぷり、そして美味しいメニューを習えました♪
[PR]