清流&水ようかん

去年、受講することが出来なかった8月分の「和菓子の会」を振替受講してきました。
習ったものは、

・清流
・水ようかん

の2品です。^^
まずは先生が作った見本から。
f0207936_21282889.jpg
この分量を持ち帰ることが出来ます。^^
f0207936_21283860.jpg
水ようかん。
こしあんを使って簡単に作ります。
簡単だけど、美味しかったです。
f0207936_2128449.jpg
清流も難しくありませんが、水ようかんに比べると少し手間がかかるぐらいです。
錦玉かんで、2種類のあん(あんずあん・ゆかりあん)を包むように作ります。
f0207936_21285027.jpg
試食分。(これで1テーブル分です)
f0207936_2128571.jpg
自分で作ったものです。
和菓子ケースに入れると、また雰囲気がちょっと違うのがいいですね。^^
f0207936_2129284.jpg
錦玉かんがキラキラして、綺麗です♪
f0207936_2129841.jpg
どちらの和菓子も、そんなに難しくないのに美味しいし、見た目も良し。
受講できてよかったです。^^
[PR]