ドライカレー&トマト風味のドリア&雑穀スープ

先月のことになりますが(この記事を書いているのは、4月16日^^;)、ベターホーム協会さんのお米料理の会を受講してきました。
この日はあいにくカメラを持って行くのを忘れてしまい、携帯で写真を1枚撮っただけとなってしまいました。
f0207936_19214991.jpg
習ったのは、

・ドライカレー
・トマト風味のドリア
・雑穀スープ

この3品です。
どれも美味しかったのですが、ドライカレーは習った翌日にさっそく家でも作りました。
辛さもある程度調節出来て、とても美味しかったです。
ドリアは、鍋でチキンピラフを作るところから習いました。こちらも美味しいドリアでした。

お米料理の会も、次回で修了です。(1回分だけ受講出来ていなくて、振替受講をする予定です)
5月からは、お魚基本技術の会(春・夏)と、30分の500kcal献立を受講します。
本当は週末のゆったりごはんが気になっていたのですが、私が申込みをしようとしたときには、通える教室のこちらのコースが全て満席だったので、断念しました。(^^;

5月からのコースも楽しみです。
[PR]