Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2014

今年も、スガハラガラスさんの新作発表会に行ってきました!
私が行ったのは最終日で、かなり雪が積もっていました。
f0207936_4265796.jpg
あちこちで見かけた、雪だるま。^^
f0207936_42757.jpg
表参駅から会場に向かって歩いている途中、A.R.I(エー・アール・アイ)さんを見つけました。
このお店を切り盛りされている方が書かれた「A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」というレシピ本を持っている私、迷わず店内に入ってみました。
f0207936_4271035.jpg
写真を撮ってもいいですか?とお伺いして、一枚撮らせていただきました。^^
店内には、クッキーやマフィン(お惣菜マフィンも)がたくさん並んでいました。
マフィンとクッキーをいくつか買って、テイクアウト。
いざ、新作発表会の会場へ。
f0207936_4271562.jpg
去年・一昨年と同じ場所です。^^
今年の招待状は、「段ボール!」って感じで面白いものでした。
そして、中に入ってみたら……。
f0207936_4272090.jpg
招待状と同じく、「段ボール!」っていう感じの演出になっていました。
どこかの倉庫で、箱ごと並べてあるだけのような、そんな無骨な雰囲気。
けれど、並べられているモノは、ガラスで出来た繊細なもの。
面白いと思いました。
f0207936_4272648.jpg
今回欲しいなと思ったのが、この「terra(テッラ)」というお皿です。
くぼみがあるものと表面がフラットなものの2種類があって、写真では分かりにくいのですが、実物はとても魅力的でした。
f0207936_4273043.jpg
とても綺麗なガラスの羽。
どうやって作るのか、見当もつきません。

1階で新作を見て回った後、2階のカフェでお茶タイム。
f0207936_4273631.jpg
今年のメニュー。
f0207936_4274127.jpg
テーブルの上には、可愛いお花。
f0207936_4274659.jpg
今回頂いたのは、

・ゆずスパークリング
・ホットゆず
・マロンチーズケーキ
・ライチベリー

です。^^
f0207936_4275238.jpg
商品の「使用感」を体験できるのがいいですね。
もちろん、出されるスイーツもドリンクも美味しいです。^^
f0207936_4275914.jpg
マロンチーズケーキも美味しかった!
f0207936_428613.jpg
そしてこのグラス、飲み口に角度がついているんです。
これが、実際に使ってみるととても飲み易くて。
いいなと思いました。

今年の新作発表会も、楽しかったです。^^
[PR]
by cooking2009 | 2014-02-09 10:00 | その他