人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花と親しむワイン会

久しぶりに、青山フラワーマーケットさんの講座を受講してきました。
今回はアレンジメントを習うのではなく、「花と親しむワイン会」ということで、ワインを試飲しながらお花やワインに関するお話を聴く……といった内容です。^^

表参道駅からすぐの所にある、青山フラワーマーケット ティーハウスさんが会場でした。
花と親しむワイン会_f0207936_22594653.jpg
お花屋さんが運営するカフェです、緑がふんだんに使われていてとても居心地のよい雰囲気でした。^^
花と親しむワイン会_f0207936_225953100.jpg
店内のいたるところにお水が巡回しているようで、水の音も耳に優しいです。
花と親しむワイン会_f0207936_22595860.jpg
今回は、チューリップとワイングラスについてのお話ということで、テーブルにはチューリップも。
花と親しむワイン会_f0207936_230529.jpg
試飲させて頂くワインは、全部で4種類。
花と親しむワイン会_f0207936_2301258.jpg
ちょっとしたおつまみも出されました。
花と親しむワイン会_f0207936_2302141.jpg
チューリップを自宅で飾る時の、「家庭でも簡単に出来るコツ」等を教えていただきました。
ワイングラスのお話も大変勉強になったし、とても良かったです。^^
花と親しむワイン会_f0207936_2303896.jpg
会の最後には、美味しいハーブティーが出されました。
花と親しむワイン会_f0207936_2304691.jpg
お土産にチューリップも頂いて、大満足です。
参加して良かったです。^^