はじめてのロシア料理

先日、ベターホーム協会さんの食文化セミナーに参加してきました。
今回のテーマは「はじめてのロシア料理」。
ロシア料理研究家の、タチヤーナ・クジコーヴァ先生に教わってきました。^^
f0207936_4224219.jpg
習ったお料理は

・卵とチーズのトマト詰め
・ウクライナ風ボルシチ
・パムプーシキ(ウクライナのパン)
・ロシアンティー

以上、4品です。
f0207936_422514.jpg
こちらは自分達で作ったものです。

卵とチーズのトマト詰めは、普通の卵サラダではなくディル等が入っていて大人向け。
美味しかったです。
ウクライナ風ボルシチは、ボルシチの基本的なことから綺麗な色を出すための方法まで、いろいろと勉強になりました。^^
たっぷりのボリュームで美味しかったです。
パムプーシキは生地が既に用意されていて、成形からでした。
仕上げにかけるにんにくソースがいい仕事しています。
ロシアンティーは、ジャムを入れる感じです。
ボリュームたっぷりで、いい夕食になりました。^^

ベターホームさんの食文化セミナーは、参加費も良心的で、12月にも1つ予約を入れてみました。
そちらもとても楽しみです。^^
[PR]