こなし2種(紅葉、いちょう)

ベターホーム協会さんの「和菓子の会」を受講してきました。
習ったのは「こなし」というもので、関西で主流の和菓子だそう。^^
まずは、先生が作った見本から。
f0207936_2150914.jpg
f0207936_21501732.jpg
こちらが紅葉で、
f0207936_21502342.jpg
こちらがいちょうです。^^
f0207936_21502944.jpg
持ち帰りはこんな感じになります。
f0207936_21503534.jpg
紅葉といちょうで、中に入っているあんこが違うんです。
いちょうに入っているあんこは結構意外な組み合わせなんですが、それがまた美味しかったです。

これで和菓子の会は修了となりました。
(ですが、8月の回を受講していないので、その分は来年の8月にレッスンを受けます。)
良心的な受講料で、毎月いろいろな和菓子を作ることが出来てとても楽しかったです。^^
[PR]