パエリア、雑穀ライスサラダ、雑穀スティック

ベターホームさんの「お米料理の会」を受講してきました♪
2回目の今回は、

・パエリア
・雑穀ライスサラダ
・雑穀スティック

の3品を習ってきました。^^
まずは、先生が作ったものを載せます♪
f0207936_1245730.jpg
パエリアは、フライパンで作る簡易的なものではなく、パエリア鍋で作ります。
f0207936_1251456.jpg
ベターホームさん、とても良心的な受講料金なんですが、ムール貝に有頭海老(結構大きかった!)、それに骨付き肉に高価なサフランも使われていて、凄いなと思いました。
f0207936_125639.jpg
こちらは、左にあるのが雑穀ライスサラダで、右にあるのが雑穀スティックです。

そして自分達で作ったものはどうなったかというと……。
f0207936_1252397.jpg
パエリアが完成!
f0207936_125154.jpg
こんな風に、試食しました^^
そういえば、お皿が新しくなっていました♪
f0207936_125318.jpg
パリエア、コツを覚えればそんなに難しくなかったです。
おこげもちゃんと出来て、美味しかった!
f0207936_1252310.jpg
雑穀ライスサラダもさっぱりしていて美味しかったし、雑穀スティックは濃厚な感じでこれも美味しかった。

先月の牛丼や巻き寿司も美味しかったけど、今月の3品もとても美味しかったです。^^
来月習う、あじずしと鶏飯も楽しみです!


次回の更新は、6月27~28日ぐらいになると思います♪
[PR]