人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏のピンク ピオニーブーケ

今日は、青山フラワーマーケットさんのフラワースクール「hana-kichi」に初めて行ってきました。^^
今日、挑戦したのは「スパイラル」という組み方で作るブーケです。
初夏のピンク ピオニーブーケ_f0207936_21141190.jpg
組み終わったところです。

今回使った花材は

・夕映(ピオニー)
・サラベルナール(ピオニー)
・ラタンドレス(ピオニー)
・グリーンアナベル
・アストランティア
・セダム
・利休草
・銀香梅
・ニューサイラン

です。
それぞれの特徴なども、教えて頂きました。^^
初夏のピンク ピオニーブーケ_f0207936_21134625.jpg
組んだ後には、撮影するための台も用意されていました。
勿論、自分の席で撮るのもOK♪
初夏のピンク ピオニーブーケ_f0207936_211423100.jpg
ラッピングまで教えてもらって、レッスン終了。
初めてで、スパイラルは結構難しかったです。(^_^;
初夏のピンク ピオニーブーケ_f0207936_2113574.jpg
自宅でも撮ってみました。^^
難しかったですが、楽しかったです。
来月もまた受講したいです。(暑いけど……^^;)
初夏のピンク ピオニーブーケ_f0207936_21143180.jpg
こちらは、講師の方が組んだブーケ。
使用している花材は全く同じなのに、まるで別物でした!^^