イングリッシュマフィン

アトリエフレザージュさんで、イングリッシュマフィンを習ってきました。
シンプルなパンなので、是非ともフレザージュさんで習いたいと思っていたパンの1つでした♪
f0207936_21151344.jpg
いつものように、捏ねるところからレッスンスタート。
基礎のパンですが、捏ねる工程からして他のパンとはまるで別物でした。
f0207936_21151747.jpg
分割して……。
f0207936_21152157.jpg
それっぽくなってきました!
f0207936_21152532.jpg
アップで。
ふわんとしていて、可愛いです♪
f0207936_21152910.jpg
フレザージュさんでは、イングリッシュマフィン型がなくても、自宅で簡単に作れる方法を教えて下さいました。
こうしてフライパンで焼いてから、オーブンで焼きます。
f0207936_21153399.jpg
先生が焼いて下さった分が、完成しました♪

そして皆でランチタイムです。^^
f0207936_21153715.jpg
キャベツ等が入ったあったかグラタンと、野菜スープと一緒に。
イングリッシュマフィンも美味しかったし、ランチも美味しかった!(*´ω`)
f0207936_21154028.jpg
ご馳走様でした、今回のランチも美味しかったです♪
f0207936_2115445.jpg
自分で作ったのは、こんな感じです。^^

今日は材料をいくつか購入して帰りました。
コーングリッツも50g買ったので、家で復習しようと思います!

今日のレッスンも、楽しくて勉強になりました。^^
[PR]