人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色のパリ・ブレスト

今日は、ル・コルドン・ブルーでデビューレッスンを受講してきました。
早いもので、今回で12回目です♪
そして今日は、東急東横線の渋谷駅が変わる(?)日でした。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20151574.jpg
丸一年、コルドンでサブリナレッスンやデビューレッスンを受ける時に利用していた駅ですが、閉鎖されてガランとしている様は、なんだか寂しかったです。

では、レッスンの様子です。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20151940.jpg
シュー生地を作って、焼きます。
焼いている間に、生クリームに混ぜるイチゴのコンポートを作ります。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20152351.jpg
お鍋でコトコト煮ます。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20152773.jpg
シェフが、試食用にと作って下さっているものです。
ずらり!と並ぶと圧巻♪
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20153195.jpg
そしてシェフが作って下さった「春色のパリ・ブレスト」です。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_2015358.jpg
そして試食用のものが、ずらっと。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20153946.jpg
自分で作ったものはこんな感じに完成しました♪
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20154363.jpg
全部で5個出来ました。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20154659.jpg
試食タイム~♪
絞ったクリームで、イチゴとオレンジをサンドしてあります。^^
クリームからはイチゴの風味がして、美味しかったです。

シュー作りを失敗しないコツや、どうして加熱するのか、オーブンの中では何が起きているのかを丁寧に教えていただけました。
とても分かり易かったです。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20155012.jpg
レッスンの後、スタバで一息。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_20155582.jpg
さっそく、新商品のキャンディオレンジフラペチーノを!
爽やかで、暖かくなってきたらぴったりかな~と思いました。^^
春色のパリ・ブレスト_f0207936_2016096.jpg
そして、自宅でも撮ってみました。
春色のパリ・ブレスト_f0207936_2016453.jpg
今回のレッスンも勉強になったし、作ったシューも美味しかったです♪


さて、3回1セットのデビューレッスンも、これで受講完了となりました。
4月からのレッスンは、まだ申し込んでいません。転勤があるのかないのかがまだ分からなくて、もし、転勤がないと分かったら、また受講したいと思っています。
ないといいなぁ……。