Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2013

去年に続いて、今年もスガハラガラスさんの新作発表会「Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2013」に行ってきました。^^
f0207936_2272341.jpg
去年と同じ、ライトボックススタジオ青山での発表会です。
f0207936_2272852.jpg
中に入って真っ先に目に入ってきたのが、この宙に吊らされたグラス達!
とっても綺麗でした♪

そして今年発売される新作商品を見て回ります。
いろいろありましたが、
f0207936_2273272.jpg
この「nico(ニコ)」というグラスに、まず一目ぼれ!
目の形がそれぞれ違うんです。右のグラスはウィンクしています。^^
f0207936_2273531.jpg
こちらは「lace(レース)」です。
その名の通り、レース模様になっています。
このお皿は後程また出てきます。^^
f0207936_2273984.jpg
更にこちらは「floreale(フロリアーレ)」。
可愛いお花が施されています。

一階で新作を眺めた後、二階へ上がってカフェでお茶です♪
f0207936_2274313.jpg
前回は、料理家・宮澤奈々さんとヨックモックのコラボスイーツが供されたのですが、今回は九十九里にあるSghr cafeさんが出張されていました。
f0207936_2274716.jpg
飲み物はブレンドコーヒー、ジンジャーティー、イタリアンソーダ カシス、ブラッドオレンジジュースから選べました。
ブレンドとイタリアンソーダ カシスにしました。^^
f0207936_2275161.jpg
実際にこうして使ってみると、更に商品が魅力的に!
f0207936_2275665.jpg
スイーツはスコーン、ガトーショコラ、スノーベリーの3種類でした。
こちらはスコーンです。サクふわで美味しかった。^^
f0207936_22807.jpg
こちらはガトーショコラ。
f0207936_228540.jpg
全体はこんな感じです。
お皿の右側が浮いていて(めくれていて?)、面白いデザインでした。^^
ガトーショコラ自体も美味しかったです♪
f0207936_2281010.jpg
シュガーが置かれていた小さなお皿も、新作のお皿。
可愛かったです。(そしてシルエットが綺麗!)

nico(ニコ)というグラスと、そして新作じゃないけれどピルエットを注文して会場を出ました。
ニコ、どうやら人気らしくてお届けまで結構時間がかかるらしいです。
のんびり待とうと思います。^^
f0207936_2281668.jpg
今回頂いたお土産はこんな感じです。
ちょっとしたトートバッグに、お洒落な冊子が入っていました♪
f0207936_2282059.jpg
帰り道、ふらふらしていたら「ふくい南青山291」という福井のアンテナショップを見かけました。
中に入ったら、お洒落なアンテナショップで居心地が良かったです♪
f0207936_2282756.jpg
そして幾つか購入してみました。
黄金のだしで、さっそくお味噌汁を作ってみたんですが、風味が全然違いました!驚きました。
使い切ったらリピートします!



次回の更新は2月27~28日の予定です^^
[PR]
by cooking2009 | 2013-02-23 12:00 | その他