カフェカイラ(Cafe Kaila)とデュヌ・ラルテ(d'une rarete)

新年、あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。^^

今日は、初詣に明治神宮へ行ってきたのですが、その前に12月に移転オープンしたばかりのカフェカイラ(Cafe Kaila)さんへ行ってきました。
少し前に、雑誌で「カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)」の写真を見て一目惚れしてしまい、さっそく行ってきました。^^
f0207936_16164116.jpg
お店に到着したのが10時。
店内は既に満席で、ウェイティングの列が出来ていました。
並んでいると店員さんがやってきて、「約2時間待ち」であることを教えてくれたのですが、それにめげずに並ぶことに。
こういう待ち時間って実際より長めに伝えられることが多いと思うのですが、実際に並んだのは1時間ぐらいでした。
11時ぐらいに、テーブルに案内されました。
f0207936_16165032.jpg
お店はビルの地下1階にあるのですが、薄暗さや圧迫感はあまり感じませんでした。
移転オープンしたばかりということもあって、綺麗で明るいです。^^

注文したのは、雑誌を見て「!」となった「カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)」と、1日60食限定の「カイラスペシャル エッグスベネディクト」、それからコナコーヒーとブレンドを。
最初に、パンケーキが運ばれてきました。
f0207936_16165931.jpg
4種類のフルーツが山盛りです♡
f0207936_1617599.jpg
店員さん曰く、「パンケーキ自体に味がありますので、最初は何もつけずにお召し上がり下さい」とのこと。
言われるがまま、シロップもホイップもつけずにパンケーキだけを食べてみたのですが、これが美味しい~♡
f0207936_16171332.jpg
エッグベネディクトも運ばれてきました。
お皿に取り分けて、ナイフを入れると濃厚な色をした卵の黄身がとろーり♪
新鮮でしゃきしゃきのサラダに、ボリュームいっぱいのポテト。
やや、塩っけが効いている気がしましたが、パンケーキと交互に食べるとちょうど良い感じでした。
どちらも美味しかったです♪


そして、明治神宮へ。
f0207936_16172230.jpg
車道はガラガラですが、歩道が当然ながら凄い人です。
f0207936_16173158.jpg
ここに到着するまでの、長いこと長いこと。(^^;
今年も良い1年になりますように!

初詣の後、もう一度ジャイロビルに戻って、カイラカフェの隣にあるパン屋・デュヌ・ラルテ(d'une rarete)さんで幾つかパンを買って帰りました。
f0207936_16174012.jpg
雰囲気的には、少し、丸の内にあるポワンエリーニュさんに似ているかな?と思いました。
お洒落なパン屋さんです。^^
f0207936_16175043.jpg
買って来たのはパン3種類と、カヌレです。
どんなお味か楽しみです♪
(さっそくカヌレを食べてみましたが、外側はパリパリ、中はしっとりもっちりで美味しかったです。^^)


次回の更新は、1月6~7日頃になると思います。^^
[PR]
by cooking2009 | 2013-01-03 10:00 | その他