人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビュッシュ・ド・ノエル、アルハンブラ風

ル・コルドン・ブルーでデビューレッスンを受講してきました♪
今回習ったのは「ビュッシュ・ド・ノエル、アルハンブラ風」です。
クリスマスケーキですね♪
ビュッシュ・ド・ノエル、アルハンブラ風_f0207936_0492877.jpg
1Fの受付付近に、クリスマスツリーが飾られていました。^^
ビュッシュ・ド・ノエル、アルハンブラ風_f0207936_0493237.jpg
こちらはシェフが試食用に作って下さったものです。
ビュッシュ・ド・ノエル、アルハンブラ風_f0207936_0493696.jpg
自分で作ったものです。
シェフが作ったものと比べて大きさが違うのは、箱のサイズに合わせて両端を切り落とした為です。
(余談ですが、余ったガナッシュや切り落とした両端は持ち帰り自由でした。)
ビュッシュ・ド・ノエル、アルハンブラ風_f0207936_0493949.jpg
シェフが作ったものを試食~♪
チョコレートケーキなわけですが、まず、チョコレートが美味しいです♪
また、スポンジというか、ヘーゼルナッツ・チョコレート生地もちょっと変わった生地で、ヘーゼルナッツの風味が効いていて美味しかったです♪
ビュッシュ・ド・ノエル、アルハンブラ風_f0207936_0494424.jpg
自宅で撮ったものです。
このケーキ、なかなか大きいんです。^^
ちょっとずつ食べていこうと思います♪