Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012

第49回 東京製菓学校 菓子祭の後、スガハラガラスさんの新作発表会“Sghr NEW DESIGN PREVIEW 2012”に行きました♪

入口で招待状と引き換えに赤いホルダーを受け取り、会場を見て回りました。^^
f0207936_1257456.jpg
cyst シスト
小さいのが「オールド」、大きいのが「タンブラー」です。
色はクリアー、タン、バイオレット、ワインレッド、インディゴの5色です♪
f0207936_1257479.jpg
petit bijou プティビジュウ
料理家・宮澤奈々さんとのコラボ作品。
長方形皿と、角ピッチャーです。
ピッチャーは全部で8種類あります♪
f0207936_12575347.jpg
ange アンジュ
こちらも、宮澤奈々さんとのコラボ作品です。
サイズは18cmと27cmがあり、カラー展開はクリアー、タン、ワインレッド、インディゴです。
f0207936_12575513.jpg
こちらがアンジュのクリアーです♪

このプレートは、後で実際に使用感を体験出来ます。^^
f0207936_1258138.jpg
flusso フロッソ
大きさは大・中・小の3パターン、カラーは4パターンあります。
本体は勿論、影が美しい!
f0207936_1258310.jpg
palette パレット
変形プレートで、カラーは6パターンあります。
今回、このプレートが一番キラキラしていたように思います。^^
凄く綺麗でした!
f0207936_1258896.jpg
pirouette ピルエット
リムの模様がとっても綺麗なプレート。
カラーはクリアー、タン、インディゴの3パターン。
写真だと分かりづらいのですが、このお皿もキラキラしてて、綺麗でした♪

他にもたくさんの新作が並んでいました。
一通り見た後、2FのSghr cafeへ移動しました。^^




f0207936_12581762.jpg
ペン立ても、フラワーベース(これも新作の「semi セミ」です)も、もちろんスガハラさんの商品です♪

店員さんがメニューを持ってきました。

Sweets (produced by Nana Miyazawa / YOKU MOKU)

・アンジュ…フランボワーズソース
・ムースキャラメル…洋梨香るアングレーズソース

Drink

・サンペレグリノ
・イタリアンソーダ ミントライム
・イタリアンソーダ ピンクグレープ
・バルミュゼット アイスコーヒー

スイーツ、ドリンク共に好きな物を1つずつ選べます。
お値段は無料です。^^
f0207936_12582434.jpg
サンペレグリノを選んだら、gen(幻)というグラスに注いで下さいました。
f0207936_12582630.jpg
このグラス、不思議なんですよ!
横から見ると、普通の透明なミネラルウォーターにしか見えないのですが…。
f0207936_12583427.jpg
上から見ると、紫色の液体に見えるんですよ~!
これは、写真で見るより実物を見た方がビックリすると思います。^^
f0207936_12583287.jpg
・gen 幻 × サンペレグリノ
・果物グラス × イタリアンソーダ ピンクグレープ

果物グラスは、Keita Suzukiさんとのコラボ作品だそうです。
Keita Suzukiさんは「富士山グラス」もデザインしていて、この富士山グラスはTokyo Midtown Award 2008のデザインコンペで、水野学賞を受賞したそうですよ♪
底面がちょっとコロンとしていて、手に取る時&テーブルに置く時にビックリするかも。^^

そしていよいよスイーツの登場です♪
f0207936_12584313.jpg
・アンジュ × ange アンジュ

料理家・宮澤奈々さんとヨックモックのコラボスイーツです♪

そしてこのプレートはこうやって使うんですねぇ。
凄く綺麗です。^^
その上、ひっくりかえせば裏面も「お皿」として使えるそうです♪
f0207936_12584856.jpg
・ムースキャラメル × ange アンジュ

同じプレートでも、色が違うと雰囲気も変わりますね。^^
どちらのスイーツも、とっても美味しかったです♪
f0207936_12585993.jpg
1Fに降りて、最後にもう一度見て回ってから会場を出ました。

会場を出る時に、パンフレットや記念品を頂きました♪
f0207936_1259778.jpg
新作のカタログや、さくらツアーの案内、記念品の箸置きなど♪
f0207936_12591012.jpg
箸置きは、好きな色を選べたので、ピンクとブルーにしました♪
f0207936_12591752.jpg
シンプルな形の箸置きだけど、コロンとしていてとっても可愛い。^^

スガハラガラスさん、楽しい時間をありがとうございました♪


次回の更新予定は3月12日です。
ケーキを習ってきます♪
[PR]
by cooking2009 | 2012-02-25 17:00 | その他