テーブルウェア・フェスティバル2012

習い事ではないのですが、今日はテーブルウェア・フェスティバル2012に行ってきました♪
残念なことに、私は食器の知識が皆無なので写真中心でアップします。
(文章は少ないです。^_^;)
f0207936_23353969.jpg
f0207936_23354476.jpg
カップの取っ手がチョウチョなんですよ!
凄い可愛い♪
f0207936_23354988.jpg
以下、写真が多いのでMoreに続きます。(^_^;



f0207936_23355831.jpg
お皿も素敵ですが、お花も素敵です。^^
f0207936_2336179.jpg
f0207936_2336614.jpg
f0207936_23361085.jpg


f0207936_23433676.jpg
こちらはスガハラガラスさんのブースです。

実は、先日スガハラショップ青山で買い物をした時に、テーブルウェア・フェスティバルの割引券を頂いたんですよ。^^
f0207936_23434292.jpg
f0207936_23434848.jpg
f0207936_23435285.jpg

f0207936_23361477.jpg
f0207936_23361877.jpg
スガハラさんのブースはこんな感じでした♪
f0207936_23362298.jpg
会場には「グラスを愉しむ彩りの試飲コーナー」がありました。
好きなグラスを選んで、シャンパーニュ1種・スパークリングワイン2種・白ワイン1種から好きなものを注いでいただけます。
有料ではあるのですが、すごく良心的な価格です。^^
f0207936_23362666.jpg
私が選んだのは…

・ボワゼル(Boizel Rose Tradition)×バレリーナシャンパンチューリップ(ロブマイヤー)
・シャブリ(Chablis)×三種の泡(スガハラ)

です♪
f0207936_23363125.jpg
バレリーナシャンパンチューリップ…ステムが凄く細くて、ちょっとした力でもパキンと折れそうで怖いぐらい。
飲み口も凄く薄くて、唇の圧力でパリンといきそう。(^_^;
でも、とても飲み易くてボワゼルも凄く美味しかったです。
※このグラスのことも教えていただけたのですが、カップからステムに続くところにある三角形のところ、ここの部分の鋭さがこのグラスの特徴だそうです。手作り&高い技術力がないと、こんなに鋭くならないそうです。
f0207936_23363611.jpg
スガハラさんの「三種の泡」。
三種の泡という名前通り、同じシリーズのグラスが他に2種類あるんです。
ショップに行った時にこれとは違う種類のグラスを買ったので、買わなかったグラスがどんな感じか知りたくて、このグラスを選んでみました♪
f0207936_23364013.jpg
このグラスは、横から見るのではなくこうして飲む時にチラっと見える泡が、凄くいい感じでした。^^
実際に使ってみたら、このグラスも欲しくなってしまいました♪
f0207936_23364560.jpg
そして、会場で見つけたうさぎさん達♪
(一番下のは、うさぎかどうかちょっと怪しい?^^;)

会場には3時間ぐらいいたのですが、半分も回れませんでした。
更に、試飲をしたことで軽く酔ってしまい、帰宅しました。(^_^;

ちなみに、試飲の後に撮った写真がコチラ。
f0207936_23365041.jpg
なんで撮ったのか、謎。(^_^;
f0207936_23365563.jpg
お後がよろしいようで。^^
[PR]
by cooking2009 | 2012-02-06 23:00 | その他